合宿免許の選び方


全国には、合宿免許のプランを用意している教習所が多数存在します。そのような状況の中で、自分に合ったところを選び出すのには、それなりの手間暇や費用が掛かります。それらの負担を減らすためには、上手に教習所選びをするコツを理解した上で、実際のアクションを起こすことが大事になります。

例えば、自宅から合宿先までの移動に掛かる費用にも気を配りたいところです。基本的には、どの教習所でも交通費の支給を受けることができます。ただし、支給されるのは、所定の駅から推奨されるルート・交通機関を利用した場合に発生する交通費に限られます。その他に交通費が掛かっても、教習所からの支給は受けられず、自己負担することになるので、注意する必要があります。
手帳また、合宿免許プランの利用に掛かる費用は、行動を起こす時期によっても違いがあります。
夏・冬・春の長期休暇はオンシーズンとなり、料金も高額になるので、費用を節約したいのであれば、外すことをおすすめします。
また、オフシーズンであれば、特典やセールキャンペーンの種類や数も豊富に存在するという魅力もあります。
そして、閑散期には、直前の申し込みも可能な教習所も存在します。

このカテゴリーでは、合宿免許のプランを利用する教習所の選び方について、詳しく解説します。合宿免許プランの利用にあたって、負担する費用を少しでも低く抑えたい方などは、チェックして、実際に役立てて頂ければ幸いです。