選ぶ時のチェック事項


合宿免許のプランを利用するにあたって、掛かるコストをできるだけ低く抑えるには、往復の交通費が全額支給される教習所を選ぶのがおすすめの方法です。また、宿泊や技能教習・技能検定に適用される保証サービスの内容も、教習所選びの際のチェックポイントです。
中でも、補習がついたり、検定に不合格・再受験することとなったりした場合でも、追加料金がかからず、卒業までに掛かる費用が一定の金額に保証されているところは、コスト面のメリットが多くなります。
パソコンを操作する女性のイラスト特に、運転に自信がなくて、予定の教習期間をオーバーしてしまうのが心配だという方には、なるべく充実した保証がついている教習所を選ぶことをおすすめします

また、お得な料金で免許合宿に参加したいのであれば、アクションを起こす時期にも気を配ることが大切です。
夏・冬・春の長期休暇以外のオフシーズンであれば、負担する費用はリーズナブルになります。
また、閑散期には、さまざまな特典やセール、キャンペーンが数多く存在するというアドバンテージもあります。
さらに、オフシーズンは、直前の申し込みでも受け付けてくれる教習所もあるので、気になる方には、専門業者に問い合わせてみることをおすすめします。